スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

DSC_0569.jpg

ちっとも更新してませんが日々健全にアルバイトしたり、
当HPの装備品や旅行技術の項目を書き足したりしてまつ。あともうじき自転車ができます。

旅行用の名刺ができました。
友人に薦められたイギリスのMOO Productsで制作したものです。
旅行先では他の旅行者とか現地の人と親しくなる機会も多いので
今まではメモ帳とかの紙片を破ってアドレスを書いたりしていたのですが、
長旅になりそうだし、紙片は結構なくしやすいのでそれらしいものを。

もう5月も終わりです。出発まであと1ヶ月ちょいしかないぞ!

【追記】
私用メールアドレスをyahooからgmailに変更しました。yahooはサンダーバードタンが嫌いなんだね!
スポンサーサイト

航空会社の選択と自転車の輸送方法について

※追記
ここで書かれているアメリカへの片道航空券は色々と問題が浮上したので変更。
詳細はHPのINFORMATION→航空会社の選択と自転車の輸送方法について
を参考のこと。



僕の場合はロサンゼルススタートなので成田-L.A間の航空券は豊富にある。
しかし当然ながら航空会社や時期などで値段は大きく上下する。

最終的には韓国の航空会社アシアナ航空のソウル乗り継ぎ片道航空券(成田→ソウル→L.A)とした。
選択の理由はチケット代50000円という安さと荷物運搬の制限がゆるいため。
20kgまでの荷物×2を預け入れることができ、自転車は荷物×1として換算される。



無題

DSCN3108.jpg

短期アルバイトも軌道に乗ったところで、航空券を確保する時期になった。
ここからはいよいよ自転車の納品日確認など直接的な段取りを組んでいく。

納品日はキャリア込みで5月末とのことである。
無論、実際乗ってみてサドルやステムの最終フィッティングがあれば行うが、
サイズ合わせは発注段階で行っているし、それほど時間はかからないだろう。
必要な補修パーツ、メンテナンス用工具を揃えて使い方を調べれば
自転車の準備はひとまず終了となる。

残るは各装備品などの最終準備と役所の手続き、
長期不在に対する身の回りの物の整理と安置、HPの荷物のデータ整理などか。
航空会社も確定しそうなので自転車の積み込み方や追加料金があるかについても聞いておこう。
今のうちにできることをやっておかなければ。
次回のニコニコ生放送
nicologo.jpg
※最新の情報は「二代目ライブドアブログ版」でご確認くださいませ。
「初代FC2ブログ版」について
※「初代FC2ブログ版」は北米アメリカの出発から南米ペルー編までのお話がまとめられています。南米ペルー以降の続きは「二代目ライブドアブログ版」でお楽しみください。なお、「二代目ライブドアブログ版」にも南米ペルー編までのお話が入っています。内容や写真はどちらも同じです。
プロフィール

someyoung

Author:someyoung
2009年7月15日から
ロサンゼルスより出発
HP本体はこちら
旅行のエントリ一覧はこちら

最新エントリ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSを使う
アクセスカウンター
解除された実績
WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞



新作ゲーム(amazon)
旅行ガイドブック(amazon)
自転車用品(amazon)
その他(amazon)
.new {color:red; font-weight:bolder;}
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。