fc2ブログ

無題

color_test090418.jpg

そろそろ自転車の各パーツやフレームカラーを確定していかなければならない。

だいたいのパーツはネット上で情報を調べられるのだけど、
「サドル」だけは難しい。
合うかどうか個人差が大きいけど現物を触ってもわかりようがないし、
無数の種類があるので、これは自転車乗りの多くがつまづくところなのです。
サイクルベース名無しでレビューされているだけでもこれだけある。うー。

荷物満載で長距離移動するならやわらかい方が好きなんだけども
やわらかすぎると踏ん張りが効かなかったりするし、
逆に硬くても尻が痛くならない(自分に合った)サドルというのがある。
(ちなみに今使っているフィジークVITESSEは自分の尻に結構合うのだけど、
 これ女性用サドルなんですな…)

こればっかりは色々試さないとわからないんですが。リスキーだなあ。

一応候補として伝統のSELLE SANMARCO リーガル、
VITESSEの男性版?でクッション性を高めたフィジーク LIFE-PAVE、
あと口コミで評判の革サドルSELLE-ANATOMICA TITANICOとか…
次回のニコニコ生放送
nicologo.jpg
※最新の情報は「二代目ライブドアブログ版」でご確認くださいませ。
「初代FC2ブログ版」について
※「初代FC2ブログ版」は北米アメリカの出発から南米ペルー編までのお話がまとめられています。南米ペルー以降の続きは「二代目ライブドアブログ版」でお楽しみください。なお、「二代目ライブドアブログ版」にも南米ペルー編までのお話が入っています。内容や写真はどちらも同じです。
プロフィール

someyoung

Author:someyoung
2009年7月15日から
ロサンゼルスより出発
HP本体はこちら
旅行のエントリ一覧はこちら

最新エントリ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSを使う
アクセスカウンター
解除された実績
WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞



新作ゲーム(amazon)
旅行ガイドブック(amazon)
自転車用品(amazon)
その他(amazon)
.new {color:red; font-weight:bolder;}