スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ:新ブログの不具合修正のお知らせ

DSC_22514re.jpg

※【ライブドアブログ仮設移行版】のブログテンプレート不具合を修正しました。
HP本体左メニュー¥BLOG¥ライブドアブログ仮設移行版 をクリックすると確認できます。
特に苦情がなければこのまま移行するつもりです。


【参考】お知らせ:新ブログ仮設のお知らせ(2010年9月22日投稿)



基本的には現行のFC2ブログとレイアウトを同じにしていますが、文字が潰れている、レイアウトが崩れているなどの不具合がありましたらライブドアブログ版のトップにある「不具合報告受け付けエントリ」にてご指摘いただけると幸いです。


以下に更新履歴をメモします。





【修正した箇所】

○各ブラウザ共通の修正
■a-1:ブログ最下部にコピーライト文を中央配置で追加しました。
■a-2:ブログトップやアーカイブ閲覧時に表示される、エントリ枠最下部のインデックスナビゲーター(古いエントリ/新しいエントリ等の表示)の下に、「ページトップへ戻る」リンクを中央配置で追加しました。

○InternetExplorer6で閲覧したときに発生する不具合の修正
■b-1:ブログ表示位置が左に寄ってしまう不具合を、中央に配置されるように修正しました。
■b-2:ブログタイトル(「染谷翔の自転車~」)表示枠が狭くなっている不具合を修正しました。
■b-3:エントリ最下部右下の投稿日時等の表示が潰れている不具合を修正しました。

※IE6関連の修正でも、他ブラウザに影響を与える場合があります(特にb-3は強引に修正しています。。手元のFirefoxやOperaでは問題ありませんでしたが…)。




【仕様となりそうな部分】

■c-1:サイドメニューに「RSSを使う」の項目がない
→ライブドアブログではRSSリンクの使用は高位の有料会員のみとなるようです。すみません。。

■c-2:IE6で閲覧時、エントリ領域とサイドメニュー領域の間に空間ができてしまう
→すみません、原因が掴めない状態です。下記の現象までは掴めたのですが。。。
  ・IE8、Firefox、Opera等とIE6とで、エントリ領域の幅が違う。
   IE6がCSSで設定したピクセル数に忠実で、他ブラウザは設定ピクセル数+30pxほど広くなる。
→この不具合によって他ブラウザよりも一行の文字数が減るため、AAがずれる事がありますが、致命的ではないので原因がわからない場合はこのまま仕様になります。




【当サイトをブックマーク及びリンク頂いている方へ】
ブログのアドレスは変わりますが、ホームページ本体のURLは http://someyoung.web.fc2.com/index.html から変わりません。

ホームページの中にブログが入っている、という構造なので、ブログ単体のアドレスが変わってもホームページ本体のアドレスは変わりませんのです。ブログ単体でブックマーク及びリンク頂いている場合はアドレスが変わります。




【その他】
ライブドアブログ版のトップにある「不具合報告受け付けエントリ」内で頂いたご意見に対して返信をしました。ご意見を寄せてくださった方はご確認いただけると幸いです。








【最後に】
不具合報告や各種ご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。大変助かりました。
次回のニコニコ生放送
nicologo.jpg
※最新の情報は「二代目ライブドアブログ版」でご確認くださいませ。
「初代FC2ブログ版」について
※「初代FC2ブログ版」は北米アメリカの出発から南米ペルー編までのお話がまとめられています。南米ペルー以降の続きは「二代目ライブドアブログ版」でお楽しみください。なお、「二代目ライブドアブログ版」にも南米ペルー編までのお話が入っています。内容や写真はどちらも同じです。
プロフィール

someyoung

Author:someyoung
2009年7月15日から
ロサンゼルスより出発
HP本体はこちら
旅行のエントリ一覧はこちら

最新エントリ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSを使う
アクセスカウンター
解除された実績
WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞



新作ゲーム(amazon)
旅行ガイドブック(amazon)
自転車用品(amazon)
その他(amazon)
.new {color:red; font-weight:bolder;}
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。