スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

DSCN2886.jpg

昨日で正式に退職日を迎えた。これでもう完全に無職ニートである。
知人友人と連絡を取るたびに後ろ指を差されてわし涙目ww
どうか感覚がマヒしない内にせめてアルバイトでも始めたいものですな。

で、毎日毎日ぐーたらしている…わけでもなく、ここ1週間は買い物や情報収集で
都内を自転車で走り回っていた。10年有効の赤いパスポートも取得。

超長期の自転車旅行だと暑い日も寒い日も雨の日もあるし、何より期間が長いので
耐久性も大事だ。壊れたとしても現地での代替が難しい物が多い。

しかしアウトドア用品には明るくないのでメーカー名やショップの所在地から学習中と言った具合である。
これはこれで面白い。金に糸目はつけねぇぜ!と言うわけにもいかないけど、
それなりに高性能なものを調べて揃えているところ。

そういう目で見ると登山用品店や自転車ショップは色々なアイテムがあって非常に面白い。
軽量コンパクトで防寒性能の高いアウター、自動車用ガソリンが使えるバーナー、
ゴアテックスの補修材、キーボードでテキストを打てる電卓サイズのメカetc…。
まるでドラクエの町で武器防具屋をまわるかのようだ。
ドラクエ「Ⅰ」なのがちょっとさみしいところだ

特に寝袋とかアウターの防寒性能は自分にとってキモである。
軟弱な…と言われるかもしれませんが、気温0度の公園で野宿するとして
ペラペラで結露するような寝袋で寝れるか?と考えると僕は断固拒否するのであった。
でもどのくらいの寝袋ならいいのかなんて個人差もあるし正直ワカンネ…。

各装備品に関してはおいおいHPに追記していこうと思う。
次回のニコニコ生放送
nicologo.jpg
※最新の情報は「二代目ライブドアブログ版」でご確認くださいませ。
「初代FC2ブログ版」について
※「初代FC2ブログ版」は北米アメリカの出発から南米ペルー編までのお話がまとめられています。南米ペルー以降の続きは「二代目ライブドアブログ版」でお楽しみください。なお、「二代目ライブドアブログ版」にも南米ペルー編までのお話が入っています。内容や写真はどちらも同じです。
プロフィール

someyoung

Author:someyoung
2009年7月15日から
ロサンゼルスより出発
HP本体はこちら
旅行のエントリ一覧はこちら

最新エントリ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSを使う
アクセスカウンター
解除された実績
WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞



新作ゲーム(amazon)
旅行ガイドブック(amazon)
自転車用品(amazon)
その他(amazon)
.new {color:red; font-weight:bolder;}
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。